人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ

広場に到着すると、外は本降りの雨。
道の両サイドには、傘の束をかかえた
黒人のお兄さんたちが、ずらーっと立っている。

この手の露店商は、店先に並んでいるものが
なぜか全員同じ。
絶対、裏で糸を引いている組織がある
と思うのだが、謎だ。

新聞紙を頭にかざして 目抜き通りを猛ダッシュし、
5分ほどでホテルに到着。
ちょっと高いけど 立地の良いホテルで良かった。
4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ_e0047488_2164587.jpg

時刻は既に午後10時。
広場のデパ地下で買ったパンを食べて、
風呂入って就寝。
具のハムが美味しいのは、さすがスペイン。
4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ_e0047488_2111298.jpg

翌朝、スペインの日曜は
意外にも英会話学習番組で始まる。
日本と同様、ドラマ風のスキットもある。
4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ_e0047488_21142073.jpg

「今日のキーフレーズ、リピートしましょう。
"To pass the time"」

スペイン人も こうやって英語を勉強してるのね。
4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ_e0047488_21143020.jpg

おおっ、これは 1年前 マドリッドのテレビで見た
ヤマンバアナウンサー ではないか。
誰か良いトリートメントを教えてあげたのだろうか。
1年前の姿はコチラ。
4/28 Sat[5] ヤマンバとの再会 in バルセロナ_e0047488_21144195.jpg

by reliez | 2013-01-28 19:09 | スペイン再リベンジの旅(2012)