人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

5/1 Tue[5] そういえばメーデー

旧市街のまわりは、いたるところが工事中。
新たに路面電車が走るらしい。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_7311719.jpg

目抜き通りには、黒人のお兄さんの露天商がずらり。
昔ながらの偽ブランドバッグもあるが、
2012年の主流は、海賊版DVDとiPhoneケース。
DVDは現物ではなく、
パッケージの写真を名刺大のラミネートにして並べている。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_7331232.jpg

ピラール聖母教会。
17世紀ごろの建造らしいけど、とにかくデカい。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_7363512.jpg

同じ広場にある大聖堂 「ラ・セオ」は世界遺産。
2時から4時まで昼休みで閉まるので、こちらを先に見る。
残念ながら内部は撮影禁止。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_7443019.jpg

広場に旗を持った大勢の人が集まりだした。
考えてみたら、今日5月1日はメーデー。
失業率25%のスペインは、デモも熱い。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_7572134.jpg

バルから様子を見てたが、シュプレヒコールをあげながら
行進する列はなかなか途絶えなかった。
いったい何人参加してるんだろう。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_84947.jpg

デモの人混みを避けて、対岸からピラール教会を拝む。
ガイドブックにもよく出てくるテッパンのアングルだ。
5/1 Tue[5] そういえばメーデー_e0047488_813469.jpg

by reliez | 2013-05-11 07:30 | スペイン再リベンジの旅(2012)