人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明

必見の祭壇画が無いのが腑に落ちず、
帰り際にダメ元で受付で聞いたら地図が出てきた。
どうやら近所の教会に移して展示しているらしい。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_927640.jpg

こんな大事な情報が聞かないと出てこないとは
やられたぜ、フランス。
あやうく見ずに帰るとこだった。

5分ほど歩いてドミニカン教会に行ってみると
たしかに地味~にやっていた。こりゃ気付かんわ。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_5524761.jpg

やっと会えたよ、イーゼンハイム祭壇画。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_5554230.jpg

裏面には別の祭壇画が。
これを開くと、もうひとつ別の絵が現れる三重構造だ。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_5555379.jpg

「ばらの茂みの聖母」も見事。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_556132.jpg

音声ガイドを聞きながら眺めてたら、
警備員にトントンと肩を叩かれた。
えっ、今日5時で閉まるの!?

てっきり6時までと思っていたら、それは5月から。
今日はまだ4月30日だった・・・

3日前ほど寒くないので、小ベニスにもう一度行ってみる。
運河沿いの家がカラフルでかわいい。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_10113680.jpg

あの橋の上がいちばんのビューポイント。
今日こそロマンチックが見つかるか!?
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_10115558.jpg

このビューを求めて、橋の上には観光客が大集合。
中国の富裕層らしき若い女性の二人組。
ワンレン、ボディコンにあゆのようなサングラス。
景気がいいときのファッションって、時代を超えて共通なのね。
4/30 Wed[3] ロマンチックが行方不明_e0047488_1017548.jpg

もう一組、この風景をバックにキスを自撮りしてる
そんなに若くはない欧米人カップル(はっきり言ってオッサン)。
うまくフレームインできず、何度も撮り直してた、とほほ・・・

隊長、やっぱりコルマールでロマンチック発見できません!
by reliez | 2014-11-01 21:03 | フランス〇〇を楽しむ旅(2014)