人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

1/3[1] いざ出発

当日の集合は、福岡空港に7時45分。
といっても福岡参加はCOSI一人だけど。

20分ほど早く行ってみると、
小さな出店のようなブースに旅行会社の人がいて、
搭乗券やEチケットをくれた。

もしかして正月早々、これだけのために出勤したのだったら
ほんとーに申し訳ない。
1/3[1] いざ出発_e0047488_5383838.jpg

時期的に東京への上りが激混みのため、
出発はまさかのLCC。

オプションの荷物重量が心配だったが、
さすがに25kgまでOKのチケットを取ってくれてた。
1/3[1] いざ出発_e0047488_681252.jpg

座席が狭いとか噂は聞いていたが、
気になることもなく乗り心地は普通。

窓からの景色がなんか違うなと思ったら、
成田行きのため羽田とは飛行ルートが違うことに気づく。
写真はたぶん九十九里の海岸。
1/3[1] いざ出発_e0047488_8252295.jpg

10時半、成田空港第3ターミナルに到着。
陸上トラックと同素材の青い床が話題になってるが、
摩擦抵抗があるので
ぶっちゃけスーツケースは普通の床のほうが楽だった。
1/3[1] いざ出発_e0047488_6445950.jpg

朝ご飯が早かったので、フードコートで腹ごしらえ。
LCC専用ターミナルらしく値段は良心的だ。
ソファーでは時間を潰す外国の人がたくさん寝てた。
1/3[1] いざ出発_e0047488_6505496.jpg

時間を潰して2時過ぎに集合場所へ行ってみる。
今回お世話になるのはH社(H.I.S.ではない)。

「ツアーなら荷物持ち放題だぜぃ♪」と調子に乗って
ハードケース(59リットル)を買ってみたが、
ほかの人のと比べるとダントツで小さかった・・・(右下矢印)。
1/3[1] いざ出発_e0047488_751053.jpg

by reliez | 2016-01-03 07:45 | 南米チャレ休への道(2016)