人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

2017/8/20(2) とうとう帰国

機内の飲み物・スナックは有料。
最近このパターン増えたなぁ。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06283882.jpg
眼下の景色はずっと畑。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06273031.jpg
1時間半ほどでプラハに到着。
空港にまさかのミニ・カレル橋があったので、とりあえず渡る。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06273713.jpg
免税店は、コスメやボヘミアングラスの店がちらほら。
チェコビールも売ってたが、乗継のソウルで没収されるので
泣く泣くあきらめる。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_05295205.jpg
このまま無事に旅が終わるかと思ったら、
ソウル行きの機内でこの旅最大の悲劇が。
となりの若い韓国人男性が、席の1.5倍はある巨漢なのだ。

腕を組んでなんとか席に収まろうとしてるが、
寝るとゆるんでCOSIの席を3割くらい浸食してくる。

あ、あかん。この状態で10時間ムリ・・・
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_05345859.jpg
意を決してギャレーに行きCAに「隣の人が大きすぎて・・・」と訴えたら
「OK。席番号は?」と言って、前方へ歩くフリをしながら
チラッと横目で、隣りにハミ出して寝ている男性を確認。

その後、別の席へ移動させてもらってコトなきを得た。
チェコのおばちゃんはコワかったけど、
チェコのお姉さんは頼りになるぞ!

安心してワインも飲んじゃうぞ。
まわりの韓国人は、ほとんどがコリアンメニューを選択。
日本人が和食が恋しくなるのと一緒か?
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06014307.jpg
朝食。そう言いつつ自分もお米がうれしい。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06182152.jpg
ソウルの空港では恒例のコレ。
どうやら一緒に記念写真も撮れるらしい。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06192161.jpg
2時間半とちょうどいい乗継時間で、福岡へ出発。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06205688.jpg
短距離でも軽食がでるのがうれしい。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06245766.jpg
ソウル-福岡便は、対馬・壱岐の上空を通る。
これはたぶん壱岐。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06260543.jpg
午後3時半、福岡に到着。
荷物の出口で、取っ手を手前に向きを直してる職員に
ジャパン・クオリティを感じる。
2017/8/20(2) とうとう帰国_e0047488_06265603.jpg
これにて、チェコ・ハンガリー全行程終了。
明日から会社だ~。

***The END***

【おまけ・旅のデータ】

◆移動
   航空料金:144,730円(大韓航空/チェコ航空)
   プラハ → チェスキー・クルムロフ(バス):7.8ユーロ
   チェスキー・クルムロフ → リンツ(シャトル): 500コルナ
   リンツ → ブダペスト(電車):42ユーロ
   ブダペスト → ブダペスト空港:4,400 フォリント

◆宿泊
   プラハ: ホテル メラントリヒ:79 ユーロ/1泊
   チェスキー・クルムロフ: バルバカン:55 ユーロ/1泊
   ブダペスト: ホテル サスワン:76.5 ユーロ/1泊

by reliez | 2017-08-20 15:47 | チェコ・ハンガリー(2017)