人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

結局の結局

G.W.前にカタがつくはずだった今のプロジェクトが
よりによってチケットを押さえた翌日に火をふき、
泣く泣くH.I.S.にキャンセルの電話を入れるハメに・・

前回対応してくれた女性のNさんはお休みで
代わりに男性社員のOさんが受けてくれた。

O「じゃあ、今回の旅行はまったくナシということに」
C「いや、夏休みにしたいんですが。もうチケットとか買えるのも
  あるんですよね。」
O「もうキャンセル待ちとか始まってますよ」

WHAT!?

あせってその場で調べてもらうと

「いちばん安いチケットは、もう帰りの便はないですね。
 前日も翌日もないですね。」

更に1万円高いチケットで調べてもらったところ
「それでも希望日の帰りはないですね。翌日ならあります。」

それ買います(即決)。

いやー、それにしても
「来年のことを言うと鬼が笑う」っていう言葉があるけど、
日本人が半年も先のことを考えて行動する民族ということが
分かりました。

by reliez | 2007-03-17 01:14 | 日記