人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

なぜか三島

なぜか三島に行ってきました。
目的地はヴァンジ彫刻庭園美術館

ヴァンジというのは活躍中のイタリアの彫刻家さんで
イタリア語会話(NHKテレビ)で紹介されてるのを見て
行ってみたんだけど、これがなかなかオモシロイ。
(個人利用なら写真もOK)

なぜか三島_e0047488_22483356.jpg
壁を乗り越える男
人生には乗り越えなければならない壁があるけど、
乗り越えてみたら思いもよらないものが見えて
びっくりしているらしい。

なぜか三島_e0047488_22515355.jpg
去年のアメリカのハリケーンの惨状をモチーフにした作品。
なぜか三島_e0047488_22551065.jpg
ハリケーンに苦しむ人々の上に天使が飛んでくるんだけど・・
なぜか三島_e0047488_2256463.jpg
顔の右半分は天使なのに、左半分は骸骨です。
なぜか三島_e0047488_22592637.jpg
チューブに入った女
なぜか三島_e0047488_231338.jpg
作品名は「説教壇」
なぜか三島_e0047488_2322272.jpg

なぜか三島_e0047488_2331611.jpg
後ろから見たら聖書を置くとこがあって、
本当の説教壇でした。
なぜか三島_e0047488_2355516.jpg
海辺で立つ女
なぜか三島_e0047488_2373649.jpg
海辺で座る女
なぜか三島_e0047488_239858.jpg
何やら階段付きの作品があって、
いいのかなー?と思いつつ降りてみると
なぜか三島_e0047488_2311949.jpg
こんな人たちがいてびっくりした。
なぜか三島_e0047488_23131438.jpg
前方の金属は森をあらわしています。
男は森をかきわけて進んでいかなければいけないのだけれど・・・
なぜか三島_e0047488_2316201.jpg
この日は何故か森の先にはミッフィーちゃんが。
別棟のこども美術館の宣伝か!?ただの事故か!?

謎を残して美術鑑賞は終わるのであった。
by reliez | 2007-05-24 22:43 | 日記