COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

8/10(金) 眠らない街サルラ

決して胃袋の大きくないCOSIは、
メインはなるべく魚を選ぶようにしているが、
鮭が思いのほかデカく、この日は完食を断念。
(付け合せにじゃがいも丸ごと1個ついてるし・・・・・)
e0047488_0282647.jpg

フランスは只今バカンスの真っ最中。
周囲の客はほとんど4~5人のファミリーである。
この外食代やホテル代のために、お父さんお母さんは1年間頑張るらしい。

超満員の店内を、店員さんたちがまるで何かの競技会のように
山のような皿やグラスをいっぺんに下げていく。

さっきのベネロペ・クルスも、ものスゴイ勢いでホールと厨房を行き来しているが、
サーブや食器を下げるときには笑顔を忘れない。
偉い。偉すぎる。

さて頑張ってデザートまで平らげ帰宅し、シャワーも浴びてあとは寝るだけ。
しかし夜の11時というのに、外はまだまだ賑やか。
いったいこの街はどうなっとるねん?と思い、外に出てみると
e0047488_1965344.jpg

こんな感じ。

街のいたるところで大道芸が繰り広げられ
深夜というのに、小学生も親と一緒に出歩いてる。
似顔絵書きも多数いて、多くの親が子供の似顔絵を頼んでいる。

なるほど、サルラがバカンス先として人気なワケが分かった。
ここはウィンドウショッピングや大道芸人を見て
さほどお金を使わずに朝から晩まで家族で楽しめる
一大アミューズメントパークなのだ。

なんて、サルラを分かった気でいるCOSIだったが、
明日は土曜日。
そう、あの市場の日なのであった。
[PR]
by reliez | 2007-10-10 00:29 | フランス波乱万丈旅(2007)