人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSILOG(こじろぐ)

ブログトップ

8/16(木) フランス大移動(2)

13:14 TGVでトゥールーズを出発。
窓の外はうってかわって一面のヒマワリ畑。
南仏の香りがプンプンする。

フランスの新幹線に乗って、15:21降り立った先は
なんとボルドー。
え?出発点じゃないかって?
そう、COSIはローカル線で6日間かけて東進した道のりを
↓↓右下のトゥールーズから左上のボルドーまで一気に戻ったのだ。↓↓
   恐るべき文明の利器、新幹線。
8/16(木) フランス大移動(2)_e0047488_013666.jpg

更にボルドーから、再びサルラ行きの電車に乗り込み
初日にスルーしたサンテミリオンへ向かう。
(コンクのバス便の都合で、初日はスルーせざるを得なかったのだ)

有名なワインの産地サンテミリオンへは
「リブールヌ(Libourne)駅からのタクシーをお勧めする」という
『地球の歩き方』のアドバイスに従い、リブールヌ駅で下車する。

駅のカフェの定食。
ワインとコーヒー込みってとこが、サンテミリオンだね。
8/16(木) フランス大移動(2)_e0047488_0195226.jpg


しかし、駅を出てCOSIはがく然とする。
う~ん、タクシー乗り場はあるけど、
タクシーなんて1台もいやしないぢゃないか~
by reliez | 2008-06-12 23:55 | フランス波乱万丈旅(2007)